--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2007/12/25  19:12    新しいPCを買いました
念願の新しいPCを買いました。
スペックは、

CPU Core2DuoE6750
メモリ 4GB
マザボ P5K-E
グラボ RADEON X300
HDD 500GB
電源 550W
ケース SOLO

といった感じです。
使ってみたら、一応普通には動くのですが、
3Dゲームをするとフリーズしてしまいます。
感じやっぱりグラボがだめみたい・・・
そのうち買い換えるしかないんです
でもお金がもうないorz
さてどうしようか・・・
2007/12/08  23:13    テストが終わって久々の休日は
久しぶりにちょっと遠くのパソコンショップへいってみました。
チラシには読まずにいったのですが、
なんかいろいろ安かったみたいでかなりの人が来てました。

気になったのは、
AMDの新しいCPU「Phenom 9500」が27700円で先着3名で売ってたりした。
クアッドコアで2.2GHzだそうな・・・
まあクアッドコアにしては安いかな?
普通は30500~32000円らしいのでかなり安かったみたいです。
でも言ったときにまだ2つあって、次みたらあと1つになってました。
まあ私はIntel派なので買いませんでしたがw

あと、PC2-6400の1GBメモリが2枚組みで4970円でした。
そしてまた衝動買いしてしまいましたwww
前に買っておいた1GBのメモリと同じメーカーの同じメモリだったのでいいかなってw
あわせて1GB*4枚=4GBになりましたwww
しかし、まだうちにはDDR2がさせるPCがないので、
またこれも自作PC組むまでお預けorz
正月には組みたいな・・・

後は、BluetoothアダプタのUSB端子ぐらいの大きさのアダプタが1970円でした。
これはすぐに売り切れたらしく、行ったときにはもう売り切れてました。
まあほかにもいろいろ売ってました。

あと、やっとうちの地域にもGF8800GTが来たようで、
そこのお店でも2つのメーカーの8800GTがうられていました。
はやくオリジナルクーラーつきがでないかなぁ・・・
とりあえずでるまで購入は保留です。
正月はバイトがんばってPCをちゃんとしたので組みたいです。

現在の予定
CPU Core2Duo E6750
メモリ PC2-6400 1G*4枚
マザボ P5K-E
グラボ GF8800GT
HDD 320GB
電源 500Wぐらい?
ケース SOLO
DVDドライブとかマウスは適で
キーボードは新しいの買いました。

そんな感じかな?
今もう購入済みなのは
メモリとキーボードだけ。
後はどうにかしないとw
とりあえず画面も17型液晶が調達できているので、
なんとかなるかな?って感じです。

明日は何しようかな・・・?
2007/12/06  21:48    富士通恐るべしw
ノートパソコンを修理にだしていたのですが、
修理状況のページをさっきチェックしたらすごいことにw


富士通修理状況ページより

現象
お客様のご申告現象、パソコンから異常音が発生する・画面が赤くなる・カードリーダー認識しない現象を確認いたしました。

処置
診断の結果、メインボード・LCDユニット・スピーカー故障の為メインボード・LCDユニット・ヒンジカバー交換を実施しました。また、診断プログラムによりテストを行い各部正常に動作することを確認致しました。


なんか中身を総取替えしてる気がwww
アップルケア並みにすごい気がするw
恐るべし富士通・・・
また次のノートパソコンもやっぱり富士通にしようと思った今日この頃


P.S.
テストは明日で終わるから、いろんな意味で・・・
2007/12/01  13:43    テスト前の土日の憂鬱
来週テストです。
部活もテスト明けまでお休みです。

勉強する気になれないよ・・・

というわけで、家のネットワークをちょっといじってました。
結果

インターネット→光端末→家族用PC
              →HUB→デスクトップPC1
                  →ノートPC
                  →ルータ(ブリッジモード)→デスクトップPC2
                                 →LAN接続HDD
                                 →無線LAN

というなんともすごい階層構造なネットワークができました。
光端末が着てから放置していたルータとLAN接続HDDをなんとか追加し、
家のPCならどこからでもLAN接続HDDにアクセスできます。
また、ルータをブリッジモードで接続してあるので、
LANポート数の増加+無線LANが可能になりました。
これでまた家中どこでもネットが使えますね。(パスワードはもちろんありw)
なんというか不自由ないネットワーク。
あとは、この回線を十分発揮できるPCが・・・
ほしいなぁ・・・

とりあえず、テスト期間中はノートPCを修理にだしたいと思います。
またCPUファンがうーうー異音を発したり、その他いろいろなのでw
ちょうどテスト期間中でノートPCに触れなくなっていいかなって
でもデスクがあるんですけどね・・・
とりあえず、新しいPCのグラボはGF8800GTが発売したのでそれにしようかなって考えてます。
でもオリジナルクーラーでるまで待機ですが・・・

さぁ~て、今度は何して勉強から目をそらそうか(ぁ
2007/09/20  21:52    一つ思った
まあSIXAXISを買ったわけですが、
一つ思ったことが

PS3が発売してもう10ヶ月・・・
PCとSIXAXISを接続する方法が見つかってからも10ヵ月・・・
そろそろBluetoothつなげないのかなぁ
まあ贅沢はいえませんが、あれからもう少しで1年。
LinuxでBluetooth接続して制御してる動画はあがってたりしますが、
依然としてBluetoothでゲームコントローラーとして使用はできないようです。
やはり困るべきはSonyが考え出した、USBによるBluetoothのペアリングですか。
なんとかそこをできないのかなぁ・・・

あと、USBで加速度と回転のセンサーって読み込めないのかな?
うちの学校でロボコンしてるすごい先輩がH8マイコンでUSBホストして
調べた話では、ちゃんとUSBでも加速度などの信号は着てるとのこと。
また、センサーの傾きによる数値の変化率はかなり少ないらしく、
よくこれでゲームでちゃんと使えてるなぁと関心していらっしゃいました。

せっかく買ったSIXAXISですが、
Bluetoothもダメ
加速度・回転センサーもダメ
ってこれじゃあただの軽いコントローラーじゃんw
って思えてくるわけですw
だれかSIXAXISの本気を見せてくれないかなぁ・・・
解析してる方、がんばれ!
私は応援してますw
