--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2007/04/24  21:00    新しいPCがほしい
というわけでほしいんですよ新しいPCが・・・。
昨日、部活の重役4人(部長・副部長・会計・雑務[自分])で話をしてたんです。
話は、盛り上がって、最近のPCの話題になったわけです。

考えてみれば、自分が購入したノートPCは、
2年前の富士通のMGシリーズの夏モデルのカスタマイズで、できる限り高性能にしたPCです。
CPU PenM 1.73GHz
Memory 512MB
HDD 100GB
購入当初は、まあ一応高性能だったんです。(ノートPCの中でね)
ノーパソには256MBが標準搭載の時代でしたから、2倍で喜んでいました。

購入から1年経った1年前、新しいOSがでるとかそうゆう話も出てきて、
標準が、512MBになってきたわけですね。
ああ、もう512MBでも普通なのか・・・とぼやいてました。

そして、今。
気づいてみれば・・・あれ?・・・標準1GB???
メモリがギガ???
って時代になってました。
CPUもノーパソでも2GHzを超えて、
HDDも160GBとか積んでる時代です。
2年でこれほどまでに進歩するなんて、私は思っても見ませんでした。

最近FEZやってたら、あれ?マップを表示するとチカチカする。
見るからにグラボのスペック不足です。
FEZの動作環境の最低限スペックを見てみると、
あれ?足りてない?
2年前の最新機種は、現在、無料オンラインゲームの最低限スペックよりも性能が低いことがわかりました。
正直、ショボーン
なんか、いろいろと悲しいです。
ちなみに、うちにはFEZを快適にできる環境なんてありません。
すべて最低限スペック以下です。はい。

新しいPCがほしいよ。
でもVISTAなんていらないよ~。
XPがいいよ~。
でもLinuxも動かしたいよ~(もちろんXP上の仮想PCで)
お金ほしいなぁ・・・。
来年は、車の免許も取りたいし・・・。
しんどいです。
今日はこの辺で。

P.S.
うちの部には10人一年生が入ってくれました。
ありがとー(^o^)b
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/93-c3d83a75
