--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2007/04/16  21:29    今回購入したmicroSDの検証
というわけで、時間がなくてできなかった、microSDの検証をしてみましょう。
今回買ったのは、上海問屋microSD 1G \1599です。
まさかmicroSDが1600円で買えるとは思いませんでした。

今回検証に使うのは、携帯(W41CA)とA-DATA製miniSD1G(比較用)です。
まず、携帯でちゃんと認識するか?です。
認識しなかったらどうもこうもないですね。
miniSDアダプタにmicroSDをさして、W41CAへIN!
ちゃんと認識してくれました。
次に、使用可能領域です。
1Gといっても完璧に1Gあるというわけではありません。
ちなみに、miniSDは、976MBで認識しています。
microSDは・・・えっと、970MBで認識してくれました。
miniSDよりは少ないですが、この大きさで970MBあれば十分です。

こんな感じでちゃんと使えました。
って検証ってほどの検証してないなぁ・・・。
またそのうち転送速度のテストでもしてみようかな?

ちなみに、上海問屋製のmicroSDの転送速度ですが、
箱には9MB/秒って書いてあります。
本当ならば結構速いのかな?
しかし、ひとつ思ったのが、なんでminiSDあるのにmicroSD買ったんだろう?
同じ1Gなのに・・・。
衝動買い恐るべし・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/91-e5d6ad58
