--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2007/03/29  11:23    Interface5月号を買ってきました
といっても、実際に買ったのは新潟市に行く朝なんですけどね。
今回はまた付属基板が付くということで、(SH2の時には買い忘れた。)
思い切って2冊も買いました。
今回付属していたのは、NEC製32ビットV850マイコンです。
まず思ったのは、「V850なんて知らないなぁ・・・。」ということ。
マイコンボードを簡単に説明しますと、
V850マイコン、USB-シリアル変換IC「CP2102」、3.3Vレギュレータ
が載っています。
購入者が必要なものは、いくつかありますが、
簡単に動かす程度ならば、2つの部品だけ自分ではんだ付けすればよさそうです。
USB端子と、2×3ピンのピンヘッダです。
つけた様子がこちら
V850

後は、基板上にあるチップLEDひとつと、
シリアル通信で、ある程度までなら遊べそうです。
まだ開発環境とかインストールしていないので、
そのうち遊んでみたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/81-2125aa90
