--/--/--  --:--    スポンサーサイト
題名の通り増えています。
最初に買ったのは、ATtiny45*2でしたが、
ATtiny2313*2とATMEGA128を秋月で注文し、
今度は、ATMEGA48*4と168*2をマルツで注文してみました。
確か午前中に時間指定したはずなんだけど・・・。
こない・・・(泣)
なんで?
昨日のうちに発送したってメール着たのに・・・。
と午前中が見事に家で待機していてなくなってしまったわけですが、
うーんもう1時なのにこない・・・。
今日はやっぱり来ないのか・・・。

現在、ATMEGA48でUSBaspを作ってみようと思ってます。
そうすれば、メインのノートパソコンで書き込めるようになるはずです。
さすがにELM-COMライタは小さくていいんですが、
シリアルポートがないPCだと使えないのは結構痛いです。
ちなみに、秋月製USB-シリアル変換ケーブルで変換し、
COMライタを先につけて、avrsp改を使って書き込んでみましたが、
通常1秒もかからないのに、2分ぐらいかかりました・・・。
さすがにこれでは実用性は見出せません・・・。
なので、ELMさんの汎用SPIブリッジかUSBaspと悩んだんですが、
avrspxができたこともあり、
部品数が少ないUSBaspを作ってみようと思います。
まあATMEGA48が届かないんで作れませんが・・・。

完成したらBLOGに載せようと考えてます。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/64-fbb2f7b9
