--/--/--  --:--    スポンサーサイト
今日の部活の帰りの時に、
Y先輩と私とY後輩で話をしたわけです。
私が「今日も北斗七星が綺麗だね」というと、
二人は「どこどこ?」と探しているわけです。
場所を指差すと、Y後輩はかすかに見える、
Y先輩は、「真っ暗で見えない」と返答がありました。
私は遠視なので、よく星が見えるのですが、
もし、星が見えなくなったならば、それはとても悲しい事だと思います。
最近の学校からの帰り道の楽しみというと、
音楽を聴きながら、夜空を眺めることです。
学校から帰る時はちょうど今はオリオン座の方角なので、
よくオリオン座を見て帰ります。
オリオンあたりの星をみると砂時計の形が目立ちますが、
実際に目を凝らしてみると、強く光る星の横にも弱く光る星が何個か発見できます。
このように星座には多くの発見があるものです。
しかし、もし星が見えなくなったら、
この帰りの楽しみは減ってしまいます。
そんなことを考えるとこう思います。
「今、大空の星がみえることに感謝しよう」と。

なんか最後は語り口調になってしまいましたね。
まあ星は見えるほうが断然いいですよ。
目が悪くなるのはいやですよね。
まあゲームやパソコンのしすぎには注意したいと思います。

あと、朗報ですが、
やっぱりロボカップ出れるかもしれません。
なんせ、進級できました~!!やったね!\(゜∀\)(/∀゜)/
これで長かった1年生の生活ともおさらばです。
といわけで、またロボットを今日から作り始めたわけですが、
やっぱり大会はいいですよね。わくわくします。
大会はあと2週間ちょっとです。
がんばって動くマシンを作りたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/61-ef46f6b8
