--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2007/02/19  00:34    続・圧電スピーカー
前回の続きです。
音階ができたので、何か奏でてみようかな?
と思い立ったので、(テスト前なのに・・・)
やってみました。
曲は、スーパーマリオRPGより、
「森のキノコにご用心」です。
(↑古いとか言うなぁー!私はスーファミ・64世代だぞ!ゲームキューブなんて当然持ってませんよ?)
楽譜は、妄想放出所  ~質より量なゲーム楽譜+MIDI~より参考にさせていただきました。
少々音が小さいですが、音量を大きめにしてお聞きください。


結構長めです。
これを作るのに午後をすべて使ってしまいました。
テスト前なのにやばいなぁ・・・。
でも、ここまでできると、
マイコンでの可能性が広がりますね!
今回はAVRを使用しましたが、PWMを出せるマイコンなら何でも簡単に音を出せるはずです。
PWMがないマイコンでも努力次第で音は鳴らせます。
(私の先輩にPWM無しのPICで圧電スピーカーを鳴らしてる人がいますし・・・。)
ぜひ皆さんやってみてくださいね!
ちなみに、圧電スピーカーは秋月で2個100円ですので、
1個50円計算ですね。ホント安いのに奥が深いです。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/52-cddf2a11
