--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2007/01/27  11:52    uartの不思議
自宅にてシリアル通信のテストを実行中。
シリアル通信テスト中

(部屋がごちゃごちゃしてるのはデフォです。)
サブノートでプログラム書き込んで、メインノートでTeraTerm動かしてます。
しかし、なぜかうまく表示されない。
でも、サブノートのCOMポートでTeraTerm動かすとうまく表示される。
これは、メインノートで自作USBシリアル変換ICを使用している為か?
なので、サブノートに自作USBシリアル変換基板をつけてデバックすると、
やはりうまく表示されない。
この感じを見ると、USBシリアルICが何か原因みたい・・・。
なんで駄目なんだろう?
なぞは深まるばかり・・・。
誰かHELP ME!

まあ一応COMポートでは動いてるんでいいとするか?

そういえば、アイテムラボさんでピッチ変換基板を購入しました。
ここでは本当にいろんな種類のピッチ変換基板を取り揃えており、価格もリーズナブルです。
数量を間違えるという手違いをしてしまい、変更をメールしたところ、
早急に対応していただきました。
アイテムラボさん誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
これで秋月で買った、ATMEGA128が使用できそうです。
これがうまく動けば、ロボカップではH8を使用せず、AVRだけで行こうかな?と考えてます。
まず、ロボカップ自体出場が怪しいですが・・・。(成績が・・・。)

まあ後は届くのを待つだけですね。
何か進展あればまた書きます。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/40-1fbee43b
