--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2011/02/27  16:54    2100系
先週で学生生活最後のテストも終わり、やっと一息付ける状態になりました。
まだ、卒論の本提出とテストの結果が待っているんですけれど・・・。

さて、前回の記事で2月26日から長野電鉄2100系が運行開始と書きましたが、
予定も空いていたので早速撮影に行ってきました。

撮影した写真一覧はPicasaのWEBアルバムの方に置いておきます。
https://picasaweb.google.com/RAIN.yukizora/2011_02_26_2100

たぶん村山橋はカメラマンでいっぱいになっていると予想したので、
今回は長野電鉄が地下に潜るトンネルの入口付近で撮影することに。
行ってみると数人カメラマンの方がいらっしゃいました。

まずは1回目は12時過ぎの下り列車を撮りにトンネルから上がってくる付近で撮影。
が、トンネルから出てきたところから連射しておいたおかげで、
一番近くに来たときに写真を撮り逃す。くっ・・・。
でもそこそこいい写真は撮れた気がした。

2回目は2時過ぎの上り列車を撮りにトンネルの上付近にある橋から撮影。
今度はちゃんと気をつけていたおかげでいい感じに撮れました。
車両前面のガラスから見える花束がステキ!
P1000328.jpg

そして3回目は3時過ぎの下り列車で1回目の撮影のリベンジ!
今度はちゃんとギリギリまで待ってから撮影したので大きく撮れました。
248343965.jpg

そんな感じで3回ほど撮って帰ってきました。
今回の失敗は全体的に写真が斜めっていること。
カメラをちゃんと水平にする癖を付けないといけませんね・・・。
BLOGに載せてある写真は家で回転+トリミングだけしてあります。
Picasaにあるのはそのままの画像です。見事に斜めってますが・・・。

たぶんこんなこと書いても誰も信じないとは思いますが、
確か小学生の高学年の頃に、赤くて四角い車両があのトンネルから出てくる
という夢を見た覚えがあります。まさか正夢になるとは・・・。
でもその夢の中では6両編成だったので、そこは違いますけれど。
でもあのNEXが長野で見れるとは。感無量ですね。

とにかく、これで関東へ行く前に長野で旧JR成田エクスプレス253系もとい
長野電鉄2100系スノーモンキーが撮影できてよかったです。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/347-7e6d0d9e
