--/--/--  --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/20  03:13    MOM01行ってきました
もう気付けば半月以上も前の話になってしまいましたが、
Make: Ogaki Meeting 01に行ってきました。

今までずっと東京で行われていたMake:でしたが、
今回は初の東海での開催となりました。
写真はいつもどおり別のページにおいてあります↓
MOM01_2010_9_25

出展数はやはり東京よりも少なめでしたが、
MTMでは見たことがない新しい展示も数多く見ることができ、
とてもいい経験になりました。
自分としては、展示をいろいろ見れたのに加え、
いつにも増していろいろな方と話せたかなと思います。
意外に高専のグループだったりで出展している方もいたので、
またそのうち自分も何か出展してみたくなりました。
ネタと時間がないのであれですが・・・。

今回MOMにて、koiseyaさんからPSGShieldという
Arduino用の音源シールドを譲って(売って)頂いたので、
文化祭で展示できればいいなと思い、ちょっといじってみました。
しかし、自分はArduino持っていないので
(自作Arduinoは一応あるけれど、小型なためシールドが刺さらない)
死蔵状態のATMEGA8515をひっぱりだしてきて、
バスでPSGShieldを叩いてみました。
Arduino用のシールドを(わざわざ)自作ハードで使うという謎の試み。
これについては次回の記事で詳しく書きます。たぶん。


最近忙しくてやばいです。
今週末には文化祭があるので、クラス展示の回路に、部活展示の回路。
部活展示の方には、自分が好き勝手やった、
XMEGA&秋月300円液晶と
PSGShiledを自作回路で叩いてみた物を展示予定です。
あとは卒研が中間発表が近づいててやばかったり、
ジャンケンで負け続けて中間発表の仕切るのの代表になんかなってしまったり、
あとは急ぎのやばい案件があったりと、
忙しい時に限ってどんどんタスクが降りかかってくる始末。
クラス企画の準備してる中、漫画なんか読んで暇している人に
卒研の発表委員の仕切り代表とか当たればいいのにと恨んでみたり。
偉い人は言いました、暇人は何もできないから暇人であると・・・。
確かにその通りなのかもしれません。
だけど、誰でもできそうな卒研代表ぐらいはせめて・・・。
全ては運がなかった自分がいけないんですけどね。
怒りの矛先が結局自分にあって、どんどん自滅していく毎日。
世の中、なんでこんなに偏っているんだろうと悲しむこの頃です。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/341-1203ef94
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。