--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2007/01/20  14:26    AVRの基礎
やっとAVRで入力ができました。
といっても水曜日にはできていたんですが・・・。
なんせ忙しかったのと、書き忘れていたんでご報告を。

結局、bit_is_set(,)の()の中が、
bit_is_set(PORTB,PB2)とかなっていたのが原因でした。
そこをちゃんと定義どおり、
bit_is_set(PINB,PINB2)に直したらうまく動きました。
いやぁー、これで一応のAVRの基礎の入出力はできたかな?

あとはいろいろとその他の機能を覚えるだけです。
現在使っているのが、ATtiny45なので、UARTが使えません。
なんでデバックには結構一苦労です。
ポートも少ないですから、LEDもそんなに付けられないし・・・。
まあ初歩をやるためにわざわざ8PINのATtiny45にしたので、
まあそこまですごいことは要求しませんが、
シリアルでのteratermでのデバックはしたいなぁ。
LEDをいちいちいっぱいつけなくてすむし。
まあもしかしたら、友人K君が秋葉原に行ったのでついでに買ってきてもらうようにお願いしといたんで、
ATtiny2313とATMEGA128がやってくるかもしれません。
(まあATMEGA128は秋月の石だけのやつだから、ピッチ変換基板を作るか買わないと使えないけれどね。)
まあATtiny2313がくればUARTも試せそうです。
早く来るといいなぁ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/34-59072495
