--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2010/01/24  04:02    WIZ200WEB試用記2
さて、2日目はUDP通信を目標にしていましたが・・・
残念ながらプログラムを書いているだけで終わってしまいました。

通信自体はそこまで難しいわけではないのですが、
アプリケーションの下のsocket.cやw5300.cなどを
自分でサンプルを見ながら書いているので、
終わる気配がありません・・・。
まぁサンプルをコピーすれば楽なんですが、
スキルアップも目的なので、自分でできる限りは書いてます。
おかげでぜんぜん進みませんでしたが。

現状としては、socket.cのUDP通信に必要な関数がほぼ完成し、
これからw5300.cにそれぞれのレジスタにアクセスする関数を
記述し始めるというところです。

ソケット通信があんなに簡単にできるのも、
こういった下層のモジュールが面倒な処理を隠蔽している
からこそであるというのが実感できた気がします。
明日も続きをがんばって書こうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/326-129d89ad
