--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2009/07/09  00:04    世界大会結果報告
世界大会から帰ってきましたRAINです。
とりあえず結果報告から。

なんと、スーパーチーム(団体戦)にて3位になりました!

いろいろありましたが、なんとか目標を達成することができよかったです。
まだ自分でも実感がそれほど沸きませんが、とりあえずそんな感じです。

予選3日目は、3戦3勝0敗で、しかも3戦すべてにおいて敵チームを0点に抑えました。
その時点で、うちのAsagiが予選12位、同じ部活のMicroWaveUSDXが8位でした。
予選12位までが決勝リーグに進めたので、ぎりぎりだったんですが・・・

決勝リーグですが、まず準決勝。

スーパーチームが10位のドイツのチーム、11位のスペインのチームとうちのチームでした。
準決勝であたったのは、予選1位のドイツのチーム、予選2位のドイツのチーム、
予選3位のイランのチームのスーパーチームでした。
正直かなりきついと思っていました。
先に2勝したスーパーチームが決勝戦に行けるんですが、うちは相手が1位のドイツチームでした。

うちの試合は3番目で、仲間の2チームが先に敵のスーパーチームと戦いましたが、
案の定負けてしまっていました。
まぁこの時点で決勝には行けないことが決定していたのですが、
予選で2回戦い、2回とも敗北した1位のドイツチームに勝ちたいと意気込んでの試合でした。
結果、3度目の正直で予選1位のドイツチームに勝ちました!
まぁ相手もまさか予選12位のうちに負けるなんて思ってなかったようで、
かなりくやしがっていましたw

そして3位決定戦です。
相手はまさかのMicroWaveUSDXで、校内戦になりました。
運命とはなんとも皮肉なものですね。
まさか世界大会の最後の試合が同じ部活のチームだなんて!

そして試合結果ですが、残念ながらMicroWaveUSDXに負けてしまいました。
負け惜しみを言うならば、天井にある天窓があるんですが、
うちが攻めるゴールの方向の天窓がちょうど晴れていて、赤外線センサの誤作動に悩まされたこと。
そして、コートチェンジしたら曇ってきたこと。
これが無ければほぼ同点だったかもしれません。まぁ負けは負けですが。
しかし、運命?宿命?というのは面白いもので、
なんと仲間のチームが3位決定戦で勝ち、2勝1敗でうちのスーパーチームが勝ちました!
よって、結果的にスーパーチームにて3位になることができました。
ちなみに、MicroWaveUSDXは4位でした。


いろいろな方に支えられ、今回の大会に出場し、3位になることができました。
この場を持ってお世話になった皆様方にお礼をしたいと思います。
ありがとうございました!><
残念ながら、Asagiのメンバーは年齢的に今年でロボカップジュニアを引退することになります。
まだ少しやり残したことはありますが、今年に大体やりたいことはできたので、満足しています。
高専ロボコンはもう参加予定もないですし、
後は卒業までこの部活動でゆっくりと後輩に技術の継承や、
趣味の回路製作に励みたいと思います。
ちなみにあの" 変 態 "なtk-rは学校の専攻科に受かったようで、
長野ノードを開催すると意気込んでいました。

長くなりましたが、写真は次の記事にて貼りたいと思います。
とりあえず報告まで。
応援ありがとうございました!
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/308-9d70da12
