--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2009/06/15  00:02    テスト期間中
テスト期間真っ最中ですが、なんとか生きてます。

テストは今半分終わって、明日・あさっての2日でテストもやっと終わります。
テスト終わったらロボカップの新しいフィールドを組み立ててみて、
あとロボットのIR基板を新しいものに載せ代えないといけませんね。
いろいろやることあって忙しいです。
まぁまずは目の前のテスト勉強なんですけどね。


さて、気晴らしにちょっとした写真でも。

カモの夫婦?
帰り道に通る公園でふとみると、カモが2匹散歩?してました。
その林の向こうに池があるのでたぶんそこからあがってきたのでしょう。
いつもとは違う、ちょっと不思議な気分にさせてくれる1枚でした。

とっておき_裏とっておき_表
これは個人的にかなり気に入ってる基板です。
前に部室のジャンク箱から発見しました。
いったい何についていたのかよくわかりませんが、
とりあえずNEC製の何かについていたみたいです。
たぶんノートPCじゃないかなと思うんですが・・・。
この大きさの基盤にこの密度で部品を実装してあるのがなんともすばらしいですね。
最近の基板はもっと集積できるのかな?
前にiPhoneの基板を写真でみたことがありましたが、
あの基板はほぼ基板の表が部品で埋まっていた記憶があります。
とりあえず、私はeagleなどで詰まったときなどにこの基板を見て、
やる気を出したり、更に集積してみたりしています。
やっぱり目標が近くにあるとやる気出ますからね。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/304-97203904
