--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2006/09/24  10:11    テスト期間の憂鬱
今日で土日も終わりでテストが再開してしまいます。
あと三日もテストが残っています。
気力持つかな・・・○| ̄|_

しかし、先輩とメッセンジャーで話していて教えてもらいましたが、
ロボガレージというところで、攻殻機動隊のタチコマを作っていました。
tachikoma2_image

そのタチコマは攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyの宣伝用に作られたとか。
ちなみにロボガレージのURLはこちら
http://www.robo-garage.com/
このタチコマは脚1つに3自由度、全体で19自由度を持っているとか。
しかし、よくこれほど正確に動くタチコマを作れたなぁ・・・。
ムービーが2つ載せてありますが、
すごいとしかいいようがありません。
発売とかしてほしいですけど、発売の予定は無いそうです。
したら衝動買いしてしまいそう。

これに刺激されて、先輩とじゃあ何か作ろうかとゆうことになりました。
タチコマを作ってみたいですが、
さすがにあれは無理なので、走行モードのタチコマでも作りたいです。
(脚の先がタイヤになっている状態)
それで学校の中を走らせて見たいですね。
もううちの部活は大盛況間違いなしですよ。
まあ作れるかどうかはわかりませんけどね。
夢は大きく持たないとね!

というわけで、テスト期間中の現実逃避でした。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/3-64942fc9
