--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2009/04/08  02:02    新学期がはじまりました
春休みの後半が見事に鬱で更新が止まってしまいました。
新年度が6日からはじまりました。
まぁこれといって変化はないですが・・・。

部活の方は、5月の全国大会に向けて、ロボット製作を続けています。
ライブラリも着々と完成してきたので、
できるだけ多くの日数をデバッグに費やせればいいかと思います。


今日、友人からminiPCIの無線LANカードをもらったので、
Dynabook SS 2110の無線LANカードと交換してみました。
SS 2110に標準搭載の無線LANはIEEE 802.11bだけしか対応してなかったり、
WPAに対応してなかったりで、いろいろ問題がありました。
今度のはIEEE 802.11bg対応なので、LANの高速化が望めそうです。
Dynabook SS 2110の無線LAN換装は意外と面倒で、
基板が見える状態まで分解しないと交換できません。
まぁ先人が分解の方法を書いてくれてあるので参考にしながらやってみました。
たぶんぐぐれば出てくると思います。
交換して、Intelからドライバをダウンロードしていれてみるとちゃんと認識したようです。
2003年のノーパソにしてはかなり周辺機器が入れ替わってますが、
まだまだSS 2110は現役です。
さすがにこれ以上の強化をするよりも、
お金をためて、EeePCのS101あたりに乗り換えたいです・・・。
あれもなかなかの薄さなので、期待してます。
あと起動も早いようなので、魅力的ですね。
まぁ買えないと思いますけどね。


さて、今日はこの辺で寝ます。
これからはまたがんばって更新したいなぁ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/297-fae9883d
