--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2009/03/22  02:09    北信越ブロック大会終了
北信越ブロック大会お疲れ様でした。
うちの学校の後輩たちの結果は、残念ながら全国は行けませんでした。
今回の大会における我が校の私的な感想として、
基本的に動作がゆっくりなマシンが多い気がしました。
他の学校のロボットはスピードが速いマシンがあり、
スピードとキック機構に翻弄されたように思えました。
あと、プログラムももう少し練れた気がします。
やはり、しっかりとフィールドでTry and Errorするのが大事だと思います。

うちのロボットも会場に持っていっていたので、
昼休みに会場の廊下で動かしたりしてました。
技術力の高さを見せることができたと思うので、よかったと思います。

全国に後輩たちは行くことはできませんでしたが、
今年の経験を元に、来年こそはがんばってほしいと思います。


先日、novi氏と少し話をして、ある新しいライブラリを考えました。
そのうちゆっくりと作ってみたいと思います。内容はお楽しみに。
I2Cももう少ししたら公開しようと思います。
とりあえず、うちのロボットでバグはなさそうなので公開はできそうです。
あと、タイマー0のwaitライブラリも作り直しています。
大幅に仕様が変更になりそうですが、もう少しお待ちください。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/289-b5604e15
