--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2009/03/13  01:56    合宿
私は通生で詳しくは知らなかったのですが、
明日で寮生は一回帰省らしいです。
寮で泊まれないらしいので。
もう少しで大会だというのに、ここで帰省ってなんかひどいですね。
まぁ17日に戻ってくるらしいので、つかの間の休息になるのかもしれません。
実家で休息できない人もいるかもしれませんけどね。


本日マルツと共立とJSTが届きました。
遅れると聞いていたPX-238もちゃんと入っていたので一安心です。
これで自宅でもまともな回路作りができそうです。
届いて思ったのは、部活で使っている半田ごてよりも持ち手の部分が太いこと。
まぁ慣れでしょうけどね。
まだ使ってみてはいませんが、早くつかってみたいと思います。
あとJSTで0.8mmピッチのコネクタを10個買ってみました。
ただ、わからないのがハウジングとコンタクトが合体しているので、
どうやって線をハウジングに結線すればいいのかってこと。
まぁ明日いろいろ試してみます。


今回使っているI2Cですが、今日やっとライブラリにまとめ終わりました。
マスターは関数に読み出しor読み込みデータ配列のポインタとサイズとスレーブアドレスを
引数で渡すと、あとは勝手に通信してくれます。
正常に通信が完了すれば1が、なんらかのエラーがあれば0が返り値で返ってきます。
スレーブは関数に読み出しor読み込みデータ配列のポインタを引数で渡すと
マスターと同じように勝手に通信してくれます。
返り値も同じように、成功なら1、失敗なら0を返してくれます。
とりあえず、明日このライブラリを実装して試してみる予定なので、
うまく動いていたらWEBで公開するかもしれません。お楽しみに。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/280-fb69272f
