--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2009/03/04  01:41    卒業生を送る会
卒業生を送る会と題した、ロボコンの打ち上げ会?に行ってきました。
ここ何年と食べていなかったお好み焼きでした。
メンバーで食べに行くのも悪くはないですね。
大勢で騒ぐ場所に行くと具合が悪くなるという欠点は見事にでましたが、
周りが全員知り合いだったので、頭痛が少しした程度で済んでよかったです。
(他校の文化祭やバイトの時に打ち上げへ行った時は、腹痛やら頭痛やらでひどかった。)
食べた後は、先輩方といろいろなお話ができ、
いろいろ私がしたいことについて、アドバイスや情報をいただけてとてもよかったです。
写真は撮ろうと思ったのですが、食べ終わった後に気づいて結局撮ってません。

今回の卒業生の皆さんには多くの知識や技術を教えていただき感謝するばかりです。
なんというか、あの方々はいい意味で濃い人たちばかりでしたね。
皆さんそれぞれ独自の技術とか理念とかをお持ちで、
本当に様々なことを勉強させていただきました。
いろいろ語りたいことはありますが、すごく長くなりそうなので・・・。
今年度卒業の先輩方には、特に私はお世話になったので、
感謝の気持ちでいっぱいです。
先輩方が卒業されるのはとてもうれしいのですが、
部活で会えなくなると思うと、複雑な気持ちになってきますね・・・。
編入や就職等、様々な進路へ向かって行くと思いますが、
精一杯応援していますので、新生活もがんばってください!


例のOLEDですが、現在16.5Vをどう作るかで悩んでいます。
今までMAXIMのDC/DCにお世話になってきたので、またMAXIMにしようかと思いましたが、
なかなかよさそうなICが見つからず、今度はリニアテクノロジーのICを調べています。
今度ばかしはDC/DC探しに時間かかりそうです。

調べていたら、某動画サイトでニキシー管時計を作っていらっしゃる、
yunaさんがこのOLEDについてまとめていらっしゃるではありませんか!
aitendo OLEDモジュール - ゆな研
更に、過去の記事を読んでいくと、私が先日書いたようなことが書いてありありました。
やはり便利な表示機あると、SDつけて、MP3つけてってやりたくなりますよね。
yunaさんは加速度やらリチウムイオンやら私の遥か上を行ってるようですが。
あぁ、技術や知識がある人っていいなぁってつくづく思います。
私もがんばって更に技術や知識をつけたいですね。(回路的な意味で)
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/271-6d3ecb35
