--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2009/02/26  23:35    テスト期間終了
今日のテストはたぶん全部できた気がした。

さて、今日は例のALBISボードを加工機で削ってみました。
気になる0.5mmピッチでしたが、なんとか削れました。
まぁあの加工機なら0.5mmが限界ぐらいだと思います。
夜になるまで半田付けの結果・・・
とにかく見てほしいのがこちら!
LCD-TEST
テストパターンでた!!!
下ができた基板。
やっぱりLCDが映るとうれしいですね!
最初、ラインノイズみたいなのしかでてなかったのですが、
オシロスコープをひっぱりだして配線を確認したところ、+10VがFFCに来ていない!
半田ごてでコネクタの半田付け部分を暖めてあげたら、
今度はつながったようでちゃんと+10Vでました。
基板の詳細はまた次の記事で詳しく書こうと思います。

明日はまた臨時休業なので、お休みです。
ロボカップの回路を作ると共に、
画像の変換プログラムを改良しないとこの基板だと表示できないので、
改良を予定しています。


LCDいいね!ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・
AVR
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/266-5bb0e11b
