--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2009/02/20  00:07    テスト2日目終了
見事に第一の山場でずっこけた気がした。
時は戻らないので明日のテストに向けて励むのみ。

昨日、LCDの基板のミスって書きましたが、
一応あれでもいいんです。配線ミスなどはしてないので。
もう一度作り直している理由は、
コネクタの出力方向などが現物にあわせて作られていないから。
まぁそれだけです。なので現在配置を変更していますが、
もしかしたら前ほどの小ささにできないかも。
というか前回がなぜか小さくなりすぎただけな気がする。
どうやったらそんなに小さくできるんだろう?と先日前の自分に問いたい。

StartMakeAlbisBoard_no4

今日、プリンタのインクが終わったので、
家から10分ほどの某電気量販店に買いにいってきました。
インク購入ついでにふとプリンタ売り場をのぞいたら、
最近のプリンタの安さにおどろいた!
複合機で普通に今15000円ぐらいで買えるものなんですねぇ・・・。
PCとか液晶とかに投資してて、プリンタとかの値段とかはチェックしていませんでしたが、
まさかこれほど安いとは思ってなかったです。
今家にあるのは、EPSON製2003年発売のプリンタ。
最近給紙の所に紙をいれておくと、普通に2~3枚同時に給紙してしまい、
つまったり、印刷がかすれたりと調子がわるいんですよね。
母親もコピーができる複合機をほしがっていたので、
買い替えも時間の問題かもしれません。

インクが手に入ったので、前回の基板を印刷してみました。
現物あわせをしてみたかったので。
現物あわせ
サイズもぴったりだし、大丈夫そうです。
ちなみにこの配線3回目の基板の大きさが縦36mm*横51mmとかなり小さいです。
たぶん、4回目の基板(現在配線中の基板)は先ほど書いたように
もう少し横に大きくなるなるかもしれません。縦はもちろん36mm縛りをしてますが。
大きくなる理由は、汎用ポートを一つ外部に出そうと思ったので、コネクタが増えるため。
まぁできるだけ小さくできるように努力してみます。

まぁ明日のテストが終われば、月曜も臨時休業で3連休です。
といっても来週も火・水・木とテストですけどね。
寝不足ぎみですが、明日もテストがんばります。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/259-22c7c3eb
