--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2009/02/13  23:49    明日は・・・
世間では、バレンタインデーと呼ばれる日。
まぁ私には関係のない話なんですが・・・。
工学系の人ってつらいよね・・・
他人からは工学系の人=オタクって偏見から、変な目で見られるし、
学校には女の子少ないですし、
(大勢いたとしても私の性格に合う人はたぶんなかなかいなそう)
まぁ何を言おうと、現実は常に冷酷で不変なものだということです。

さて日がまた空いてしまったので、いろいろ書こうと思います。

今後の予定

・2月
とりあえず2月はずっとこれからテスト勉強+テストですね。
学年末なので、今回ばかりはまじめにやらないとあぶないかも?
あと、28日にロボカップのバージョンBの締め切りらしいので、
元部長にプレゼンまかせてあります。
最近プレゼンばっかり書いていたみたいなので、たぶんいいもの作ってくれるでしょう。

・3月
3月7日はロボカップ校内大会です。
まぁやるのは、バージョンAに出場する皆さんなので、
私は審判側のお手伝いしてます。
1・2年生の完成したロボットを見るのが楽しみですね。
あと、2週目か3週目のどちらかがロボカップの北信越ブロック大会です。
どっちらかは私がただ忘れただけですが・・・。
北信越ブロック大会もバージョンAしか行われないので、
メンター?かなにかで付いていく予定です。
ついでに、試作機を動かせたら、大会で動かしてみせるらしいです。

とりあえず、3月までの予定でした。
なんだかとても多忙が続きそう。
最近は好きな回路も作れてないし、何かパッとするもの作りたいですねぇ・・・。
液晶をはやくやりたいんですが、ロボカップでどんどん後回しに・・・。
それなりに動かしたら、CPLDかFPGAを勉強して、液晶のドライバでも作りたいなぁ・・・。
400*96のサイズのバッファを用意しておいて、
PLDはそれを液晶に吐き出し続けて、マイコンで変更が必要なところだけバッファをいじる。
そうすれば、そこまで強力じゃないAVRとかでも少しはまともに液晶が扱えるのではと期待。
そんなのを5年の卒研でやれたらいいなと思うこのごろ。
元部長には、そんなのやらせてもらえるかと馬鹿にされましたけどね。

そろそろまともに進路も決めなきゃならな時期が近づいてきています。
心の中では行きたい企業が決まってきていますが、
まだ「完璧にこれだ!」って言い切れる夢がない。
小学生のころは「これになる!」って輝いた夢を持っていたのに。
それは、将来の多様性を見てしまったからかもしれないし、
単に私の心に迷いが生じたのかもしれないですが。
進む道が多いのはとてもいいことだとは思うんですけどね、
でも、多い分迷ってしまうんですよね。



彼は、どこへ向かうのか。
どこへ行き着こうとしているのか。
行き先は親友も家族も誰も知らない。
もちろん彼自身も知らないのだから・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/253-fc2cadca
