--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2009/01/07  02:13    バイトが終わって
さて5日でバイトも終わり、お給料を頂いてきました。
金額は、去年より3000円ほど少なかったですが、
まぁ不況の世の中ですから、これだけいただけるだけで満足です。

さて、早速頂いたお給料を散財することに。
内容は、先日から宣言していた通り、Atom機を一台作るためです。
市内にあるパソコン工房とPCデポへ車でいってきました。
PCデポは遠いので、部品が全部そろうならパソ房で全部買い揃えようかと思ったのですが、
先日はあったD945GCLF2が年始で見事に売り切れており、D945GCLFしか残っていませんでした。
なので、PCデポでは売っていない、前から目をつけておいたケースだけを購入しPCデポへ。
PCデポで見てみると、やはりD945GCLF2は売り切れ。
お目当てのDDR2-667 2Gも、2.5インチ250GBHDDも売り切れ。
見事にお目当てのものがすべて売り切れ状態でした。
まあ仕方ないので、PCデポでは予約ができるので、入荷待ち予約を上記3品することに。
値段は年始とあって、HDDとD945GCLF2が安くなっていたので、その場で精算してきました。
後は3品の入荷連絡を待つという状態です。
ちなみに、ケースも合わせて30600円ほどの出費でした。(液晶・マウス・キーボードは除く)
まぁデスクがこの値段で組めちゃうんだから、安いものですねぇ・・・。
CPUはマザボに搭載状態ですし、ケースには電源もセットなので、
結局、マザボ、ケース、メモリ、HDDの4点買うだけで一台が組めてしまうという簡単さ。
世の中すごいものです。

早速買ってきたケースをあけてみることに。
Atom機ケース箱
とりあえず、ケースの箱。シンプルでいい感じ。箱もそれほど大きくなくて、コンパクト。
CA331048.jpg
去年に作った、C2D機と比較。とにかく小さいですね。
これでも同じデスクトップというのが驚きです。
体積的には、C2D機PCケース(SOLO)の1/10ぐらいでした。
速く入荷連絡くるといいですね。

しかし、今日から学校が再開です。
なんというかレポートの嵐ですね。
忙しいですが、できる限り、いろいろなことをしていきたいと思います。
ロボカップの方も再開するので、液晶の方がまた先送りになってしまいそうですが、
ご勘弁のほど、よろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/247-6c32f608
