--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2008/12/02  21:13    秋月注文
やっと秋月注文しました。
これでテスト明けには液晶の回路削って、作っていけるかな?
前に学校の廃品回収でもらってきたアナログオシロもプローブがなくて使えなかったですが、
今回の注文でプローブも買ったので使える子になりそうです。
部全体で、個人の注文も合わせて合計54000円・・・
恐ろしい値段。今回の秋月の箱は大きそうです。

明日からテスト本番です。
秋月注文しててまだ勉強そんなにできていないんですけどね・・・。
今夜はがんばりますよ。


確か7月?8月?に記事で触れて以来放置していた、
家の立替の件ですが、来週の日曜日に新居へ引越しとなりました。
自室も前の6畳から7.5畳と少し広くなったようです。
せっかくの引越しなので、自室にちゃんと半田付けスペースを作ろうかと思います。
あわせて、工具の買い替えもしようかと。
さすがに自宅での半田付けができないのはきついので・・・。
まぁ半田ごてとかもあるにはあるのですが、
そろそろ壊れそうなのでこの際買い換えようかと思います。
今検討しているのが、goot製「PX-238」あたりが手ごろかなと。
温度保持機能が付いていて、学生の私からしてみればちょっと高めですが、
ここで買ってしまえば今後愛用していけるかなと。

もし記事を見た方でオススメの半田ごて等ありましたら、コメントにてお教えいただければと思います。
さすがにプロ仕様?の1万円以上の高性能なのは購入できませんけど・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/242-b8d03fa5
