--/--/--  --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/12  00:27    あさっては企業見学
あさってから企業見学だとか。
県内のいろいろな企業をみて回ってきます。

まぁそんなこはさておき、注文しておいたDigi-keyが届きました。
そして恒例の如く、見事に12MHzの薄型表面実装クリスタル買い忘れました orz
せっかく更に小型のHIDaspxでも作ろうかと思っていたのですが・・・。

今手元に256MBのケースが壊れたUSBフラッシュメモリがあるので、
ちょうど12MHzの薄型クリスタルも付いているので、一つぐらい壊してもいいかなと。
さすがにクリスタルのためだけに壊すのはなんかもったいないきもしますが、
最近のUSBフラッシュメモリの価格の安さは異常なのでまぁいいかなと。

あと、せっかくのDigi-keyの注文でしたので、いつも買えないものということで、
MLFのATtiny2313買ってみました。
5mm*5mmのパッケージで足が出ておらず、本体の裏側に細いパターンがあります。
正直、買ったはいいけど半田付けできる気がしない。
といいますか、半田付けをどうやってしてあげればいいかわからないってのが正しいですが・・・。
もしかしたらMLFはお蔵入りするかもしれません。

秋月がまだ注文できていないので、液晶の方を構ってあげれていませんが、
代わりに、いろいろ忙しくてできなかったことなどをやったりしてます。


以下はネットでいろいろ見てて面白そうだと思ったページ。

デュアルコアAtomを速攻チェック! 期待のMini-ITXマザー「D945GCLF2」
ちょっと前から発売していたデュアルAtomことAtom 330です。
この省電力でありながら、Hyper-Threadingが使えて、擬似的にクアッドコアに見えます。
お金あればこんなPCも組んでみたいなぁと。
家のファイルサーバーがそろそろ買い替えたいので、
できるだけ消費電力の小さいデスクがほしいのです。
EeeBoxかこっちをとるか・・・。EeeBoxのAtom330版出れば文句ないんですけどね・・・。

千石電商オンラインショップ せんごくネット通販
気づいたら千石のWEBサイトが新しくなってますね。
今までの千石はちょっと見難いページだった印象でしたが、改装でデザインがよくなりました。
千石は送料がもう少し安くなればなぁ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/238-6f2cde34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。