--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2008/10/12  00:21    大会前日
タイトルが大会前日ですが、更新が大会当日なのは気にしない方向で・・・。

本日は、大会の準備日です。
明日の午後から実際にロボコンの大会がはじまります。
今日を振り返って思うのは、多忙な一日だと思いました。

回路班のプログラムはほぼ完成していましたので、ずっと機構班のお手伝いでした。

真っ先にサイズ計測にロボットを持って行ったところ、見事にミスが発覚!
実は飛び出してはいけない場所にまでロボットの一部が飛び出していたのが原因です。
時間という壁に追いかけられ、問題に突き当たった時、
挟まれた人間は通常は出しえないようなアイディアが思いつき、回避できたりします。
今回もそんな感じでとっさにみんなで話し合い、解決策を見出し問題を解決しました。
このスリルがロボコンのある意味醍醐味な気もしなくもないです。
(問題であるのに醍醐味ってのも変だけれど・・・)

明日は本番。
精一杯がんばりたいと思います。
立ちくらみには負けないぞ!

PS
本日の一枚
破断
アルミの角材が見事に破断。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/229-ee96f5eb
