--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2008/10/09  21:46    [HIDaspx]デバイス動作報告
HIDaspxの未報告デバイスの報告です。
情報だけありました、MEGA8とtiny45についても動作を確認してみました。

tiny45_1tiny45_2
まずはtiny45です。-rコマンド、-rpコマンド、書き込みを行ってみました。
どれも正常に動作しています。

mega8
次にMEGA8です。-rコマンド、-rpコマンドを行ってみました。
こちらも正常に動作しているようです。

だんだんと動作報告で動作が確認されているデバイスが増えてきているので
信頼性は高くなってきているようですね。

ただmega・tinyシリーズよりも前の旧型のデバイスでの動作不良の報告もあるそうです。
まぁ、最近はほとんどmegaとtinyに移行しているようなので心配はいりませんが、
どうしても旧型AVRを使いたい人は、改善?を待つしかないのかもしれませんね。

追記 : この問題が発覚後すぐに修正が行われ、旧型のAVRにも書き込めるようになったようです!

megaとtinyデバイスへの読み書きはほぼ大丈夫そうなので、十分使い物になると思います。
自分の持っているデバイスが動作確認されているか気になる方は、senshuさんのページにてご確認ください。
また、動作確認されていないデバイスをお持ちの方はぜひ動作確認の方へもご協力お願いします。
AVR
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/227-ae25b9f3
