--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2008/09/16  20:01    AVRマイコンでeuphoric field
明日からテストみたいです。
ぜんぜん勉強がはかどらない・・・ orz
まあそれは仕様なのでしょうがないかも?

せっかくの3連休だったので、昔作っていたAVRで圧電スピーカーを鳴らしてみるをまたやってみました。
今回は「ef - a tale of memories.」よりeuphoric fieldです。
楽譜ヤマケン(仮)さんの方を参考にさせていただきました!
今までは携帯のカメラで撮った動画でしたが、
音質悪いし、ぜんぜんPWMのピーピー音がマイクでうまく拾えないので、
今回はPCのライン入力にて録音してみました。
一応取り込んでからフィルタでノイズだけカットしてあります。
でも元の音を崩さないようにしたので、たぶん大丈夫です。

一応こんな感じ。
やっぱり和音を鳴らしたいですね。
どんな方法がいいのかなぁ・・・?
トランジスタで合成してもいいと思いますし、擬似的にPWMを切り替えて和音でもいいかもしれません。
とにかくやってみたいとわかりませんね。
テスト終わったころにでもやりたいと思います。
AVR
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/212-2807652a
