--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2008/08/08  22:27    松本ぉ~
というわけで松本の友人のところに遊びに行ってきました。
撮れた写真が結構少なくて残念(´・ω・`)
やっぱり電車っていいですね。
行きは座れたのでよかったですが、帰りは座れなかったので疲れました><
まあとにかく無事に行ってこれてよかったです。
お約束?の写真コーナーですが、なんともありきたりな写真しかないですよ!

松本城

~松本城~
松本城は小さいときに行ったらしいのですが、相当私が小さい時だったので私自身ぜんぜん覚えがありません。
しかし立派で、今もちゃんと存在しているってことがすごいですよねぇ。
有名なので、ご存知の方も多いとは思いますが、城が全体的に黒いことから、
鴉城(カラスじょう)とも呼ばれているらしいです。

旧開智学校

~旧開智学校~
今日本に現存する小学校として使われた建物としては一番古いものになるそうです。
古いといっても、その概観は古さを感じさせないほどきれいな白い壁で覆われています。
地域で管理してきている証拠ですね(´・ω・)+
この旧開智学校の前にはきれいな校舎の開智小学校が立っていました。

とりあえず行ったのはこの2つです。
なんともありきたりといえばありきたりですが、なかなか楽しかったですよ!
今回は徒歩だったので、近場しかいけませんでしたが、
また機会があれば、ほかのところにも行ってみたいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/200-d78f783b
