--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2008/07/29  23:23    アイコン
最近、アイコン書くのにはまってます。
AVR Studioのアイコンとかドットが目立って汚いですよねぇ・・・。
というわけでうちの部の「無いなら作ればいい」の精神に則って、アイコンを作ることに。
現在製作中のアイコンは、
・AVR StudioのEXEアイコン
・APSファイル(AVR Studioプロジェクトファイル)アイコン
・HEXファイルアイコン
の3つです。
すでに上の2つは完成していますが、HEXファイルのアイコンがどうしても気に入らないので、作り直しています。
アイコンも描いてみると奥が深いですね。
普通の絵のように、光源の位置を考慮したり、グラデーションなどで、立体感を出すのはもちろんのこと、
アイコンの場合は、どんな背景色の上に置かれるか分らないため、いろんな色の上においてみて、違和感の無いようにするとか、
最小で16*16のアイコンとなったときにも、はっきりとファイルの大体の絵が分るようにつくることなど。
普通の絵を描く以上に気を配らないといけませんね。
明日辺りには、こちらで配布できればいいな・・・。
さて、HEXファイルのアイコンの続きに戻りますねλ...
AVR
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/196-7f0de875
