--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2008/07/27  00:19    GUI for avrspx-hid
また某先輩がやってくれました。
AVRにコマンドプロンプトで書き込んでるなんてめんどくさいということで、
初心者にも使えるようにGUIを作っていただきました!
これは画期的すぎる(´・ω・)+
私はまったく何もしてませんが・・・。

avrspx-hid-gui1
起動した様子です。
こちらが書き込みとデバイスのリードウィンドウです。
参照でも可能ですし、このウィンドウの上にドラック&ドロップでもHEXファイルの指定が可能です。
avrspx-hid-gui2
こちらがヒューズの設定画面。
上部のタブで切り替えられるようになってます。
ビットの指定はチェックボックスで簡単に書き換えることが可能です。
avrspx-hid-gui3
実際に書き込んでいる様子。
下の欄にはコマンドプロンプトでやったときと同じように、表示が出て書き込めたかなどが確認可能です。

話によれば、.NET Framework3.5が必要らしいです。
あとHIDasp専用です。
まあ書き換えればすぐにほかのデバイスでも使えますが、とりあえずHIDasp用で。
これで書き込みが簡単にできそうです。
しかし、GUIなんてどうやったらできるんだろう・・・。
某先輩曰く、簡単だよ~らしいです。VC++インストールして5分ぐらいで私は挫折しましたが・・・。
私にはバッチファイルが限界でした。
とにかくこれはとても便利になりそうだ。
これからに期待ですね(´・ω・)+
AVR
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/195-df5040a8
