--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2008/07/21  22:53    3連休 - 部活 = レポート
というわけで部活三昧した結果そこに残ったのは明日までのレポートの数々・・・
まあ何とかしますよ、えぇ・・・

量産機のモータドライバですが、とりあえず量産型の方を一つ作って某先輩とテストしてみることに。
某先輩が去年のロボコンで使用したコントローラーの基板と受信基板を有線でシリアル通信して、
モータドライバのテストをできるようにしてくれました。
SIXAXISでモータドライバのテストなんて豪華ですねΣ(゚Д゚;
SIXAXISの左スティックを上に傾けるか下に傾けるかで順回転と逆回転を試すことができます。
また、スティックの傾け具合で、PWMの比率が変化し、傾けるほどモータが加速します。
また□ボタンだと、ブレーキがかかります。
まあ私はモータドライバ作っただけなので、テストのプログラムとかは先輩が全部作ってくれました。
感謝感謝ですm(_ _)m
明日あたりからとりあえずどんどん作って試して行きたいと思います。
たぶん今年のモータドライバはロジック部はとても簡単なので、
まあ原因不明の死亡回路は出にくいとは思いますが・・・

最近AVRのプログラムでコンパイルする際、最適化を入れてみたのですが、
O2あたりでやるとなぜか動かない!
O1だとうまく動く・・・。
最適化恐ろしいですね・・・
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/192-089a349f
