--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2008/07/18  03:03    量産に向けて・・・
モータドライバを量産に向けて、チェックしていたら某先輩がご登場し、
いろいろ修正点を提示していただきました。
それを踏まえて修正し、たぶん前よりもよくなったと思います。
なのに、家に帰ってチェックとか少し修正していたら、eagleの回路図と基板データ間のコネクトが、
上書きの関係でうまくいかなかったらしく、切れてしまいました。
コネクトが切れると、回路図で編集しても基板のほうに反映されなくなってしまいます。
なので、またそれを参考に去年のデータから新しいバージョンに回路図から変更する羽目にorz
回路図の修正は簡単ですが、基板の一部配線しなおしがとてもめんどうですね・・・。
なのでこんな時間まで起きてる羽目になったわけですが、自業自得なわけで・・・
eagleの保存はしっかりと気をつけたいと思います・・・

下手に情報もらすとあれなので、あやふやに書いていきますが、
ロジック側もいろいろ修正が加わりました。
某先輩に感謝感謝です。

明日からモータドライバの量産機を作っていきたいと思います。
回路班総出でがんばらないと間に合わない、かも?
去年の反省点である、ロジック側の半田付けによる不良はロジック回路が複雑だったり、
線が多く、どこかがGNDのベタパターンにショートしてしまったために動かなかったのかもしれませんが、
今年の回路はとてもロジック部が簡略化できたので、そのような不良は少なくなったと思われます。
とりあえず、モータドライバの1個にかかる製作時間がとてもかかるところが問題ですね。
まあこればかりはどうしようもありませんが・・・。
できる限り、去年のモータドライバと互換性を持たせたので、外見もほとんど一緒です。
(似てるからって手抜きとは言わせない!・・・たぶん)
去年の放熱板もそのまま使えますし、いろいろ都合がよさそうです。
明日から量産がんばるぞ・・・


しかし、明日線形のテストが待ってたり・・・
しかも期末テストが早くやるって感じだからこまったものです。
勉強は・・・してなぃ!orz
eagleで時間を使いすぎたんだ!まさかコネクトが切れるなんて予想してなかったからね!
まあ3時あたりから、少し勉強して寝たいと思います。


話変わって・・・

あ…ありのまま さっき起こった事を話すぜ!
『おれは部活から家に帰ってきたら家がなかった』
スキマだとかホールド断層だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい気持ちの片鱗を味わったぜ…

というわけで、家の建て替えで、今までずっと住んでいた家の取り壊しが始まりました。
あ、今はちゃんと仮住まいに住んでますよ(・ω・)b
生まれてからずっとすごしてきた家が壊されているのをみると、
新しい家が建つとわかっていても何か悲しい気持ちになりますね。
多くの思い出をありがとう・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/190-75e40df2
