--/--/--  --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/13  23:30    テスト終了
やっといやなテストが終わりました。
結果は・・・わかるな?

さてそんな暗い話はさておき、最近ブラウジングしてて知ったこと。
ASUSが今度は小型デスクを発売するそうです。
名前は「EeeBox」だとか。
見た目は、これなんて○ii?って形してます。
詳細はこちら↓
ASUS、「Eee Box」を発表--「Wii」似の小型デストップPC
デスクトップなのに、Intelの新型CPUのAtomを積むみたいですね。
性能は最新スペックのPCと比べればもちろん劣りそうですが、
普通にブラウジングとか、すこしやる程度なら、十分使えそうですね。
一番はやっぱり大きさ?
この小ささはいいですよね。
あと値段。XP搭載モデルで299ドル=約5万~6万程度でしょうか?
さすがに今部屋にサブデスクありますが、やっぱり置き場所に困ります。
拡張性は確かに低そうですが、小型なサブデスクがあってもいいと思います。
まあゲームとかなら自作機がありますしね。
とにかく買いたいものは多いけど、お金が無いので買えないってことが多いですよねぇ・・・
バイトしようかなぁ・・・

あと、Operaがバージョンアップしましたね。
バージョン9.5と、今までバージョン9.2*だったので
大幅なアップデートとみてよさそうです。
火狐が3をだしたり、safariがwin版だしたりして、ブラウザ業界も大変そうですね。
まあOperaユーザーとして、うれしいアップデートでなによりです。
追加機能は、同期システムがまずあります。
無料のアカウントを取得して、同期をすると、サーバーにブックマークなどが記録されます。
あとは、外出先でこのアカウントから同期を行うと、
いつものOperaの設定が使えるというわけですね。
便利ですが、まだバグがありそうです。
ブックマークの中身がないOperaで同期したら、
同期元の方のブックマークまで全部なくなったりしましたし・・・
まあだんだんそういったバグもなくなることでしょう・・・たぶん。
後はトレントのダウンローダー機能が強化されたり、
少しUIが変わりました。左にあったメニューを出すバーがボタンに変わってたり。
まだ慣れてませんが、だんだんなれて行きたいですね。

それでは今日はこの辺で。
なんて締りの無い記事なんだ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/182-4d811177
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。