--/--/--  --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけで、AVRについての紹介?でも書いてみます。
自分も最近知ったことなので、まとめついでにということで。
これを読んで少しでもAVRに興味を持ってもらえれば幸いです。


AVRについて

AVRはアトメル製のマイコンで、PICなどに比べると比較的新しいマイコンです。
特徴は、なんと言っても使いやすいことらしい。
利点や欠点はというと、

・利点
PICと比べてみると、相当安い。
使いやすいし多機能。

・欠点
新しいマイコンなので資料が少ない。

という点が挙げられます。
欠点の資料が少ないというところは結構痛いですが、
最近になって、AVRについて書いてくれているサイトが増えてきました。

●AVRについてのサイト

AVR Wiki
AVRについて、始めかたから、使い方まで幅広く載っているサイト。
まずは、このサイトを見ないと始まらない?
サイトが不安定だったけれど、新しいサイトになったのでなんか安定した感じ。

ELM
特にATtinyを使っているサイト。
ここのAVRライターは他のサイトの人からも絶賛されている。

s.h.log
AVRの応用的な使い方をしているサイト。
AVRの知識も付くし、記事が面白い。

AVR試用記
AVRの始めかたから載っているサイト。
初心者なら、AVR Wikiとともに見ておきたい。

回路とプログラミングのWiki
AVRのほかに、回路やプログラミングの基礎的なことまで幅広く載っているサイト。
ためになります。


こんなところでしょうか。
まだ私もライタを作っていないため、AVRを実質的にはまだ試していませんが、
先に知識をつけておくのもよいかもしれません。
また、ライタができて試したら、実験の様子でも書こうかな?
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/18-c194730f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。