--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2008/05/19  21:59    ロボコン
いい忘れてましたが、今年は高専ロボコン復帰します
最近更新できていなかったのは部活ではなく自動車学校が忙しくて死んでたからです。
はい・・・。
ごめんなさい。

というわけで、
高専ロボコンのテーマが発表されましたね(結構前の話だけど)
今年はついに2足歩行をしろと言ってきました。
まあロボワンのようなサーボでの2足というよりは、
機構的にゾイドのような機構での歩行になるとは思いますが・・・
今年のルールはとにかく歩行ばっかりですね。
多足による歩行の後、変形して2足での歩行。
モーターによるタイヤでの駆動は禁止という今までのルールとまったく違うルールになりました。
まあ、マクソンだからモーターが強いとかいうことはないのかもしれないので、
タミヤ愛用のうちのロボコンプロジェクトはいいのかもしれませんが・・・
で、いままで一生懸命に作ってきた新型Hブリッジが、
モーターの使用個数がたぶん減ることになるので、そんないらない可能性が・・・
せっかく作ってきたのにこれはないよNHK・・・
正直去年のルールがよすぎて、今年のルールはやる気がしないです。
さて、どうやって変形シーンを無駄に演出するか考える作業にもどるとしますかλ...

P.S.
うまくやれば土曜には仮免試験かも・・・?
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/178-04223b53
