--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2007/12/01  13:43    テスト前の土日の憂鬱
来週テストです。
部活もテスト明けまでお休みです。

勉強する気になれないよ・・・

というわけで、家のネットワークをちょっといじってました。
結果

インターネット→光端末→家族用PC
              →HUB→デスクトップPC1
                  →ノートPC
                  →ルータ(ブリッジモード)→デスクトップPC2
                                 →LAN接続HDD
                                 →無線LAN

というなんともすごい階層構造なネットワークができました。
光端末が着てから放置していたルータとLAN接続HDDをなんとか追加し、
家のPCならどこからでもLAN接続HDDにアクセスできます。
また、ルータをブリッジモードで接続してあるので、
LANポート数の増加+無線LANが可能になりました。
これでまた家中どこでもネットが使えますね。(パスワードはもちろんありw)
なんというか不自由ないネットワーク。
あとは、この回線を十分発揮できるPCが・・・
ほしいなぁ・・・

とりあえず、テスト期間中はノートPCを修理にだしたいと思います。
またCPUファンがうーうー異音を発したり、その他いろいろなのでw
ちょうどテスト期間中でノートPCに触れなくなっていいかなって
でもデスクがあるんですけどね・・・
とりあえず、新しいPCのグラボはGF8800GTが発売したのでそれにしようかなって考えてます。
でもオリジナルクーラーでるまで待機ですが・・・

さぁ~て、今度は何して勉強から目をそらそうか(ぁ
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/148-74b36006
