--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2007/10/14  03:40    気づいてみれば・・・
気づかぬ間に3000HitしてるΣ(・ω・ノ)ノ
驚くばかりのRAINです。

昨日(土曜日)はロボカップのロボットを地元の産業フェアで展示してほしいという
依頼を受けたので、展示&説明に行ってきました。
中学生や小学生がいっぱい着ていたので、いい宣伝にはなったかな?
気がかりなのは、自分のロボットが調子悪かったことですがw
まあなんとか動いてはいました。はい。
自分はいつも通りテンパって説明してましたw
他の企業のブースも見ることができたので、いろいろ見てきましたが、
やっぱり企業だと技術が桁外れですね。
印象に残ったのは、
20cm*20cmぐらいの基板があって、
その上に4インチぐらいの液晶が乗っていて、
映画のマトリックスが再生されてたんですねw
まずそこに驚きです。
基板の横にはタッチペンが置いてあり、そのペンで、液晶をクリックすると、
実はこの液晶はタッチパネルでした。
また驚きなのが、その基板ではWindowsCEが動いていました。
なんというか、こんな基板でWindowsが動いてるのが驚きです。
最近の技術はすごいですねw
動画の再生には驚かされました。

今後の予定ですが、
とりあえず文化祭に向けてリモコン操作ロボットを完成させたいと思います。
今H8で解析してますが、なんかうまく動いてくれません・・・
なんでだろう・・・
まあなんとか間に合わせたいと思います。
文化祭後は、ロボカップのロボットの続きに取り掛かりたいと思います。
円形のロボットをまた造っていましたが、
変更を決意し、半月型のロボットを造ってみたいと思います。
オムニホイールの付け方などから見直してみたいと思います。
設計思想を転換してみるのも一つのいいアイディアへの一歩だと思いますしねw
まあ、こんな感じでしょうか?

しかし、なんてしょうも無い日記かいてるんだろう・・・
見に来てくれてる方に申し訳なくなってくる・・・
まあそのうちもっと面白いことを書きたいと思います。
というわけでそろそろ寝ます。おやすみなさい。
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/139-7d68384d
