--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2007/09/20  21:52    一つ思った
まあSIXAXISを買ったわけですが、
一つ思ったことが

PS3が発売してもう10ヶ月・・・
PCとSIXAXISを接続する方法が見つかってからも10ヵ月・・・
そろそろBluetoothつなげないのかなぁ
まあ贅沢はいえませんが、あれからもう少しで1年。
LinuxでBluetooth接続して制御してる動画はあがってたりしますが、
依然としてBluetoothでゲームコントローラーとして使用はできないようです。
やはり困るべきはSonyが考え出した、USBによるBluetoothのペアリングですか。
なんとかそこをできないのかなぁ・・・

あと、USBで加速度と回転のセンサーって読み込めないのかな?
うちの学校でロボコンしてるすごい先輩がH8マイコンでUSBホストして
調べた話では、ちゃんとUSBでも加速度などの信号は着てるとのこと。
また、センサーの傾きによる数値の変化率はかなり少ないらしく、
よくこれでゲームでちゃんと使えてるなぁと関心していらっしゃいました。

せっかく買ったSIXAXISですが、
Bluetoothもダメ
加速度・回転センサーもダメ
ってこれじゃあただの軽いコントローラーじゃんw
って思えてくるわけですw
だれかSIXAXISの本気を見せてくれないかなぁ・・・
解析してる方、がんばれ!
私は応援してますw
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/137-5b964063
