--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2006/12/03  12:31    鯖のお掃除♪
テスト前なんて関係ないといわんばかりに、
鯖の掃除を始めました。
なんで始めたかというと、
先輩から安く80GBのHDDを譲ってもらえたから、
リカバリついでに全てクリーンにしてしまおう!ということです。

まずは、お久にパソコンの電源を切って、
ケースを開けて中を全て取っ払いました。
そして、掃除機でさーっとほこりを吸い取って、
雑巾で中をきれいに拭いて、
この通り!
ケース

そして、マザーボードはこんな感じ。
マザーボード


もともとこのPCは学校の廃品回収で拾ってきたPCですから、
性能はお世辞にも良いとは言えませんが、
鯖+デスクトップとしてはなかなか使えます。
スペックは、
CPU Pen3(700MHz)×2
メモリ 768MB
マザボ 不明(アメリカ製)
グラボ 不明×2(両者は同じグラボではない)
HDD 18GB・80GB・30GB
ドライブ DVD-ROM・FDD
電源 400W
という感じです。
Pen3

ちなみに、上記のハードの80GB以外は、
廃品回収の拾い集めなのでタダです。

まあ、すべて元通りにして、
さあ起動!
正常に動き始めたので、
OS(WinodwsXP)を入れなおそうとした時です。
なぜか、青い画面のsysファイルの読み込み時に、
エラー?が出てOSが入らない!?
うーん。
どうしよう?
結局、掃除したらうまく動かなくなりました。
ショック orz
しかし、まさかOSが入らなくなるとは思いませんでした。

しょうがないので、
仮に、デスクトップの3番目(低スペック)
を起動させて、仮鯖にしました。
しかし、なんで入らないんだろう?


・おまけ

同じ部活のT・H君。
見るからに変質者ですね。これはスケート教室に行く前のT・H君。
T・H君
Secret

TrackBackURL
→http://amenotiyukizora.blog76.fc2.com/tb.php/11-2ac532e1
