--/--/--  --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/29  23:56    出発前日
さて、気づけばもうオーストリアへの出発前日となりました。
明日にはオーストリアへ向かいます。
まぁどうなるかわかりませんが、一応がんばってきたいと思います。

あと撮った写真は適にBLOGへアップできればなと考えています。
お楽しみに。

今日は早めに寝たいと思います。
おやすみなさい。
スポンサーサイト
2009/06/27  10:04    出発まで
気づけばもう大会への出発3日前になりました。
月曜に成田には向けて出発です。

土日のToDoとしては、

土曜日はマシンの調整と買出し。
日曜日は最終調整と荷物の確認。

の予定です。
さて、今日も調整がんばりたいと思います。
2009/06/15  00:02    テスト期間中
テスト期間真っ最中ですが、なんとか生きてます。

テストは今半分終わって、明日・あさっての2日でテストもやっと終わります。
テスト終わったらロボカップの新しいフィールドを組み立ててみて、
あとロボットのIR基板を新しいものに載せ代えないといけませんね。
いろいろやることあって忙しいです。
まぁまずは目の前のテスト勉強なんですけどね。


さて、気晴らしにちょっとした写真でも。

カモの夫婦?
帰り道に通る公園でふとみると、カモが2匹散歩?してました。
その林の向こうに池があるのでたぶんそこからあがってきたのでしょう。
いつもとは違う、ちょっと不思議な気分にさせてくれる1枚でした。

とっておき_裏とっておき_表
これは個人的にかなり気に入ってる基板です。
前に部室のジャンク箱から発見しました。
いったい何についていたのかよくわかりませんが、
とりあえずNEC製の何かについていたみたいです。
たぶんノートPCじゃないかなと思うんですが・・・。
この大きさの基盤にこの密度で部品を実装してあるのがなんともすばらしいですね。
最近の基板はもっと集積できるのかな?
前にiPhoneの基板を写真でみたことがありましたが、
あの基板はほぼ基板の表が部品で埋まっていた記憶があります。
とりあえず、私はeagleなどで詰まったときなどにこの基板を見て、
やる気を出したり、更に集積してみたりしています。
やっぱり目標が近くにあるとやる気出ますからね。
2009/06/07  23:08    6月になりましたね
いやはや早いもので、前回書いた記事からほぼ1ヶ月も空けてしまいました。
ちゃんと更新できるようにしたいと思います・・・。

6月にはいり、今週の木曜からテストが始まります。
結構やばめな教科もありますが、
なんとか乗り切りたいと思います。

垂幕
うちの学校また垂幕をたらしてるようで。
まぁ去年の使いまわしみたいですが。
祝ってくれるなら、まともな部室がほしいです学校さん・・・
そろそろ実験室とか3畳しかない部室?倉庫じゃきついです。
まぁここで言っても意味がないですけどね。
あと地元のテレビ局から取材を受けました。
放送は金曜日にしたようですが。
私は完璧に忘れていて見れませんでしたが、
まぁ見なくてよかった気がしてなりません。

そういえば、ぜんぜん更新していなくて書いていませんでしたが、
液晶3枚目を買いました。(右)
液晶3枚
I-O DATAのLCD-MF242XBR(23.6インチワイド)です。
これで当分不自由はなさそうです。
左の17型はAtom機で、24.1型と23.6型はCore2機につながってます。
とりあえずEagleを回路図ウィンドウとボードウィンドウが同時に見えるので、
とても便利になりました。
効率あがりそうでなによりです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。