--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2009/05/11  20:37    な、な、なんと!?
ロボカップジャパンオープンの結果、
私たちAsagi the 3rdは、バージョンBのフィールドPグループにて
5戦5勝で1位になってしまいました・・・。
フィールドOグループも合わせた勝ち点でみると、
バージョンB全体で2位でした。

各グループの1位2位が世界大会に出場できるということなので、
なんと世界大会に出場が決定しました ガクガクブルブル((;゚Д゚))
場所はオーストリアらしいです・・・。
まさか二十歳になる前に外国へ行くことになるとは予想していませんでした・・・。
とりあえず、がんばりたいと思います。


ジャパンオープンでは、様々な方々にお会いし、
お話することができてとてもよかったです。
やはり違うチームの方々と話すと、自分たちでは考えつかなかったことや、
作戦、プログラムなどが聞けてとても参考になりました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。


エキシビジョンでは、なんといいますか、
ある意味やりたい放題(特にうちのTK-R)してしまいご迷惑をおかけしたかもしれません。
ネタに走るのも面白いですけどね。用法用量を守ってネタに走らないと。
まぁネタに走るのは勝手ですが、ただただ負けばかりでネタに走っても痛いだけですから。
それなりの技術力があってこそネタに走っても許されるのかなと少しだけ思います。
とりあえず、うちのリーダーが暴走してしまい申し訳ありませんでした。


とりあえず、大会の結果報告でした。
もう少し詳しい感想はまた後日ゆっくり書こうかと思います。
2009/05/08  23:48    調整日
明日から、ロボカップジャパンオープンの始まりですね。
まぁもう別のリーグでは始まったりしているようですが・・・。

さて、今日会場に行ってわかったことは、
・とりあえずうちの学校は他のチームから見て個性的だと思われていること
・外乱光は大丈夫だが、会場上部のライトが明るすぎて誤動作することがある
・フィールドの地磁気もなかなかにおかしく、方位センサが誤作動する場合がある
とりあえずこんか感じです。
ライトは、センサ部分の受光層の入り口を狭くすることで対応し、
地磁気は方位センサをさらに高い位置へ配置することにより対応しました。
あと、TK-Rは個性的ですが、そのほかの2人は関係ないのでご了承を。

さて、明日はさっそく4戦するそうです。
まぁとりあえずはなんとかなりそうなのでがんばりたいです。
明日はちょっと早いので、今日はこの辺で寝たいと思います。
2009/05/06  02:01    気づけば・・・
部活で疲れていて更新ぜんぜんできていませんでした・・・
ごめんなさい。

さてみんな楽しみだったゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしでしたか?
今日で終わりなんですね・・・。なんだかとても残念です。
私はずっと大会に向けて、ロボットを調整したりしていて終わってしまいました。
まぁ私は回路屋なので、ロボットのメインプログラムはいじってないですが。
回路の修正や、モジュールのプログラムの改良などを担当していました。
まぁ現状で、なかなか悪くはない動きをしているみたいなので、
ひどい結果は避けれるかなと思います。
木曜の夜には、大阪へ向けて出発予定です。
つい前は3週間前だ!ってあせってたと思ったら、
気づけばもう3日前なんですね。時の流れというのは早いものです。


とりあえず、あともう少しですので、気合を入れてがんばりたいと思います。
