--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2008/06/30  22:27    卒検
自動車学校の卒業検定受かりました!
これで、あとは免許センターで学科を受けるのみです。
しかし、免許センターは火曜日から金曜日までしかやってないらしく、
平日学校がある私にとっては厳しいので、夏休みまでお預けとなりました・・・(´;ω;`)
まあ楽しみにということで。

さて、ぜんぜん今まで書いてきませんでしたが、
なんか家を建て替えることになりました。
なので土曜日には仮住まいに引越しらしいです。はい。
仮住まいといっても、すぐ近くなので、そこまで環境が変わることはないですが、
とにかく狭いのと、荷物運びがめんどくさいです。
ネットは光を仮住まいに引いてもらえることになったので一安心です。
とにかく荷物の片付け+運びで忙しいのに、
レポートを大量に先生が出してくれるので、ぜんぜん作業がはかどりません。
困ったね・・・

せっかく自動車学校がなくなって放課後にまた時間ができたというのに、
レポート、部屋の片付け、部活のHブリッジと、大忙しです。
なかなか自分のしたいことができないですねぇ・・・
もう少しゆったりとした時間がほしいです。
2008/06/21  14:15    高速教習
高速たのしーい(*>ω<)b
2008/06/13  23:30    テスト終了
やっといやなテストが終わりました。
結果は・・・わかるな?

さてそんな暗い話はさておき、最近ブラウジングしてて知ったこと。
ASUSが今度は小型デスクを発売するそうです。
名前は「EeeBox」だとか。
見た目は、これなんて○ii?って形してます。
詳細はこちら↓
ASUS、「Eee Box」を発表--「Wii」似の小型デストップPC
デスクトップなのに、Intelの新型CPUのAtomを積むみたいですね。
性能は最新スペックのPCと比べればもちろん劣りそうですが、
普通にブラウジングとか、すこしやる程度なら、十分使えそうですね。
一番はやっぱり大きさ?
この小ささはいいですよね。
あと値段。XP搭載モデルで299ドル=約5万~6万程度でしょうか?
さすがに今部屋にサブデスクありますが、やっぱり置き場所に困ります。
拡張性は確かに低そうですが、小型なサブデスクがあってもいいと思います。
まあゲームとかなら自作機がありますしね。
とにかく買いたいものは多いけど、お金が無いので買えないってことが多いですよねぇ・・・
バイトしようかなぁ・・・

あと、Operaがバージョンアップしましたね。
バージョン9.5と、今までバージョン9.2*だったので
大幅なアップデートとみてよさそうです。
火狐が3をだしたり、safariがwin版だしたりして、ブラウザ業界も大変そうですね。
まあOperaユーザーとして、うれしいアップデートでなによりです。
追加機能は、同期システムがまずあります。
無料のアカウントを取得して、同期をすると、サーバーにブックマークなどが記録されます。
あとは、外出先でこのアカウントから同期を行うと、
いつものOperaの設定が使えるというわけですね。
便利ですが、まだバグがありそうです。
ブックマークの中身がないOperaで同期したら、
同期元の方のブックマークまで全部なくなったりしましたし・・・
まあだんだんそういったバグもなくなることでしょう・・・たぶん。
後はトレントのダウンローダー機能が強化されたり、
少しUIが変わりました。左にあったメニューを出すバーがボタンに変わってたり。
まだ慣れてませんが、だんだんなれて行きたいですね。

それでは今日はこの辺で。
なんて締りの無い記事なんだ・・・
あさってからテストらしいです・・・
勉強なかなか捗らないし・・・
こまったなぁ(-ω-;)ウーン

ロボコンの方はというと、実はまったく進んでなかったりします。
自動車教習が忙しいんです!
路上教習怖いけど楽しいです。
6月中には自動車学校卒業したいなぁ・・・

また話は変わって、Arduinoですが、
Arduino nanoが発表されましたね。
なんかシリーズの名前の付け方が、iP○d見たいでうーんって感じですが、
基板がとにかく小さいですね、USBもminiBで接続できて、
あれならブレッドボードで簡単に試せそうですね・・・
さすがにあれの自作はきつそうなので、パスの方向で・・・
また自作したArduino自体も使いこなせてませんからねw
もう少し使ってあげたいですね。はい。

なんとも締りのない記事でごめんなさい。
テストやら自動車やらで忙しいんです・・・
時間がもう少しほしいね・・・



P.S.
最近やって「斑鳩」というゲームにはまりました。
これも東方と同じで、縦シューです。
なぜか横シューはやらないけど、縦シューにははまるんですよね・・・
その中の名言を一つ。

~ You did your best. Was I helpful for you? ~

「貴方は最善を尽くしました。私は貴方のお役に立てましたか?」

人の役に立てる人間になりたいですね・・・
