--/--/--  --:--    スポンサーサイト
2007/08/22  22:28    BLOGのテンプレートを戻しました
タイトルの通りBLOGのテンプレートを元に戻しました。
理由は、なぜか梅雨のテンプレートだとBLOGの上の方に表示されるBLOGのタイトルと紹介文がおかしくなるからです。
なんでかは不明ですが・・・
まあこのテンプレートも懐かしくていいですねw

そして、リンクをパワーアップしました!
今まではリンクのBLOG名にポインタを合わせると味気ないような紹介文が表示されましたが、今度のはちょっと違いますw
ポインタの横に四角で囲まれた表示が出てきて紹介文が表示されます。
ってまあ小さな違いですが、今までよりは見栄えがよくなったことでしょう・・・
たぶん・・・
まあ試しにポインタを乗せてみてくださいなw
おもしろいですよなかなかw

というわけでリンクのパワーアップで疲れたのでねますw
お休みなさい(-_ゞ ネムネム

・追記
Operaで確認したところ通常に表示されましたが、
IEで確認したところ、正しく表示されないことがわかりました。
また後日調整したいと思います・・・
2007/08/17  16:24    さてお久しぶりの更新です
さいきんホント休みボケでBLOGのサボってましたorz
とくに書かなければいけないという内容は無いですが、
まあぶつぶつと書きたいと思います。

21日から部活が再開されます。
再開されるのはいいことなんですが、宿題をほとんどやっていないという例年通りの感じです(蹴
なんとかしないと・・・
まああと約2週間ありますからねぇ
その2週間が短いのに・・・
なぜかやる気がしないんですよね

さて重い話は置いといて、
せっかくの夏休みですからいろいろとネットを徘徊していたわけです。
で、暇なので価格.comでデスクトップPCを自作したらどんな感じかを見積もってみました。

まずCPUは2.0GHz以上ほしかったので、調べてみると意外に2.66GHzが安かったのでこれにして見ます。¥25,166
Core 2 Duo E6750 BOX
次にCPUクーラーですが価格で一番人気で安いこれを選択してみることに。¥3,278
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
メモリはDDR2の最新型のPC2-6400の2GBでやってみる。¥12,478
JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
マザーボードはインターフェースが多いもので調べた結果これがよさそう。
メーカーも有名なASUSだしね。¥22,280
P5B Deluxe
グラボですが、グラボはFEZするのでしっかりと選択したいところです。
GeForceがいいですが、さすがに最新のGF8800は高いので、
その一個前のGF8600シリーズで探しました。
音よりもしっかりと性能が出てほしいので、ファンは有りで。
結果、これもある意味有名な玄人志向のにしてみます。¥15,907
GF8600GT-E256HW (PCIExp 256MB)
次にケースですが、これは前に知り合いから勧められたSOLOにします。
このケースは静音性と整備性がいいそうです。¥12,460
SOLO W/O PSU (電源なし)
電源は500Wはほしいので人気3位で安いこれに。¥4,750
CORE POWER CoRE-500-2006aut
HDDは一応320GBぐらいにしときます。
320GBで1万円切ってるんですから驚きです。¥7,750
HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)
DVDドライブはまあ読めればいいんで速さとかは後回しw
安さ重視でこれに。¥3,980
AD-7170A (black)

まあこんなかんじでしょうかw
合計すると、108049円なり。
約10万で結構いい感じのPCが組めそうです。
まあこの値段には送料とか代引き料とか含んでいませんけどねw
あとマウスとキーボードと液晶やOSも抜いてあります。
17型の液晶を足せば約13万ぐらいで組めますねぇw
いやはや驚きです。

まあ今回は見積もりだけですが、
いつかはこんなマシンを組んでみたいです。
現財産4万なり・・・OTL
い、いつかは・・・たぶん・・・必ず・・・

というわけで長々書きましたがやっぱり自作はしたいですねw
あと最近思ったのは、FEZをやってから、ブラインドタッチがうまくなった気がします。
うまくなったってのには語弊があるか・・・
速くなった気がします。
見ないでもバリバリ打てますしねw
この調子でなんか検定でも受けたいです。
さて今日はこの辺でw
2007/08/13  11:42    山盛り
20070813114226
かき氷食べに行きました。
山盛りですw
驚きです(((゜д゜;)))
2007/08/04  12:22    イベント
20070804122235
イベントでロボットの試走中(^O^)/
