--/--/--  --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/09/30  09:02    大会まで後三週間です。
大会まであと三週間となりました。
だんだん時間も無くなって来ました。
なかなかやりたいことができず、忙しいです。

なかなかBLOGも更新できません。

うーん。
今日もこれから部活です。
時間ほしいな・・・。
スポンサーサイト
2006/09/24  10:11    テスト期間の憂鬱
今日で土日も終わりでテストが再開してしまいます。
あと三日もテストが残っています。
気力持つかな・・・○| ̄|_

しかし、先輩とメッセンジャーで話していて教えてもらいましたが、
ロボガレージというところで、攻殻機動隊のタチコマを作っていました。
tachikoma2_image

そのタチコマは攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyの宣伝用に作られたとか。
ちなみにロボガレージのURLはこちら
http://www.robo-garage.com/
このタチコマは脚1つに3自由度、全体で19自由度を持っているとか。
しかし、よくこれほど正確に動くタチコマを作れたなぁ・・・。
ムービーが2つ載せてありますが、
すごいとしかいいようがありません。
発売とかしてほしいですけど、発売の予定は無いそうです。
したら衝動買いしてしまいそう。

これに刺激されて、先輩とじゃあ何か作ろうかとゆうことになりました。
タチコマを作ってみたいですが、
さすがにあれは無理なので、走行モードのタチコマでも作りたいです。
(脚の先がタイヤになっている状態)
それで学校の中を走らせて見たいですね。
もううちの部活は大盛況間違いなしですよ。
まあ作れるかどうかはわかりませんけどね。
夢は大きく持たないとね!

というわけで、テスト期間中の現実逃避でした。
2006/09/22  13:51    テスト期間の一休み
明日から、土日というわけで、テスト期間中のつかの間の休息です。
やっと半分テストが終わりました。
なんかもう燃え尽きた感じです。
あと3日もテストが残ってるとなると・・・。○| ̄|_

まあ、せっかくの部活が無い休みですから、
勉強もですが、日ごろ忙しくてできない事をやってみたいと思います。

家のデスクトップにWindows Vista RC1を入れてみました。
感想としては、
動作は普通にしてくれます。
しかし、やはり今までのWindowsとは結構似ていながらも、
やはり違うところも多くあります。
画面のプロパティが無かったり。
(個人設定という項目の中に画面の設定が入っています。)
あと、半透明なウィンドウの方法がわかりません。
うーん。どうやればいいのだろうか・・・。

まあこんな感じでPCと悪戦苦闘しています。
まあもう少し使いやすいといいんですけどね。
ただ単に5年という長期間にわたってXPを使ってきたわけで、
XPに慣れすぎたということもあるんですけどね。

Vistaが出てもすぐに買おうとはそれほど思いませんでした。
新しいというのもいいですけど、
やはり使い慣れたXPを離れるのも名残惜しいですし。
まあまだRCですから。

これからどうなるか楽しみです。
2006/09/21  20:54    BLOGがFC2になりました。
FC2 BLOGに乗り換えました。
これからもよろしくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。